iPod Touch第六世代ゲット!

今年中に第七世代の発売も噂されてるiPodTouchですが、第六世代をつい一週間ほど前に”今更ながら”買っちゃいました。

ずっと、第五世代を使って、かなーり気に入ってたんですが、如何せん、最新のアプリに対応できなかったり、何よりも電池の持ちが全く使い物にならず、秋葉原で衝動買いしてしまいました。

私の場合、ラジオの番組のポッドキャストを聴くのが第一義的な使い方なので、もうこれに関しては、超快調に使えます。

あと、AmazonMusicですね。これも快調。

画面が小さくて、字が読めない!!…って、謙さんには内緒だけど、ネット記事検索やメッセージアプリ、メールの送受信にも使ってます。

まあ、ほぼスマホ的な使い方です、スマホ使ったことないけど。

携帯電話としては所謂『ガラケー』を使ってます。

3G携帯とかで、そろそろキャリアとして使えなくなるようで、「はよ、スマホに変えてぇな~。今なら、安うしとくし!」と時々、携帯電話会社から催促のお手紙をいただいています。

正直、やっぱり字が小さいのでこういうスマホ的な用途には使い辛く、私も「お疲れですか…」と武井咲ママに優しく慰められたいのですが、そうは言っても基本はiPodとして使いたいんで、やっぱり小さいほうがいいんだよなぁ。

第七世代の形態が、iPhoneXより大きいかも、って予想があったのも「第六でもいいかな」と決断させた要因でもあります。

iPodTouchは、「第二世代」「第四世代」「第五世代」に引き続き、4代目になります。

まあ好きなんですね。

「iPodTouch!だ~い好き♡」

次は、なんとかルーペをゲットかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP