セブンイレブンいい気分とヤフーブログにT-1君

セブンイレブンが24時間営業を勝手にやめたとかで、フランチャイズ側ともめているとか

私などは「えっ」て思うのですが。。。

「セブンイレブン」って

元々は朝7時から夜11時までの営業やから

セブンイレブンやなかったの?

私などは今をさること33年位まえはファミマでバイトしてましが

そこ直営店やったので事情は違うかも知れませんが、最初は24時間営業してましたが、

そこも、途中から深夜の時間帯は営業やめたりしてましたけどね

どうしても、24時間営業せなあかんって言われても人がいなければどうしょうもないやんって感じでしょ

ちなみに沖縄にはまだセブンイレブンがなく今年から進出するらしいのですが、大丈夫なんかな

 

ヤフーブログが今年の12月でサービスを終えると連絡してきた

ヤフーブログを二つ作って、現在もひとつは細々と続けている私にとっては他人事ではありません。

ここにデータ移行とかできるのかな?

昔、書いていて、今は閉じたブログのデータは危ない記事が満載なので、そのまま闇に葬り去ったほうがいい気もするが

今、細々と書いているのは、ここにデータ移行できるならしてもいいかななんて、、、

しっかし、ここのブログより早くヤフーのブログを閉じることになるとはおもわんかったって

ここが、それより先に終わらないともかぎらないか、、、不吉な話はやめておこう

もう一週間以上前になりますが、大阪の偲ぶ会に行ってきました

17時半からということでしたが、少し遅れてお店に行ったらもう満員で座るところもない状態でした

なんとか座れましたが(;^_^A

今回は生配信なしということで、その分ヨロンさんのお話もDeep?って酔っ払いはあんまり内容を覚えてないけど

弟さんや、T-1君も登場して、T-1君はほんま書く書く詐欺状態を今朝解消してましたが、、、

私はT-1君とは洋上血気酒会で少し話をした記憶があるのですが、今回はそんな時間もなく

周りにいた人も知らない人ばかりで、前におられた方は名刺をいただいたから、またなんかあれば思いだせるかな

隣の方は北海道からきていた方で美味しいお酒を持ち込んでおられてたらふくご馳走ににりました

私よりあとに来てもうおひとりとなり座られた方は少し中性的な雰囲気の多分男性の方だったな

初めて参加しましたって言ってたな

また関西でなにかやってほしいな

「軽井沢にあった蔵書です」っていいながら売っておられたので一冊買いました

まあ、この本は買いたいと思ってましたし

ヨロンさんの直筆サイン入りなんで買いました

まぁ、軽井沢にこの本が山積みになっていたのかな?他の本も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)