やっぱり4時50分だ

 (俺もけっこうなんでも残しているな((;^_^A)

昨日は久しぶりに目が覚めたら7時だった

 

沖縄生活になる少し前から目覚めが早くなった気がする

原因は沖縄に行く前の東京での仕事の失敗のせいだった。なかなか寝付けない、生活だったな

私が沖縄に行ったのは仕事の失敗のせい、、、

仕事の失敗で沖縄に異動って沖縄に住んでおられる方に失礼だなとか思ったな

私の前の会社はそういうわかりやすい異動をする会社でした

いきなり青森営業所勤務とか、28年間務めた会社生活で何度か見た(まさか、自分もそうなるとは思っていなかったけど)

今は社長も代わったし、大手セキュリティグループの子会社にもなったからどうかわからんけど、、、

 

沖縄の朝は早い、当然である、あれだけ南に位置しているから

沖縄での仕事は順調だった

会社の人たちは優しい人ばかりだった。社員6人の子会社への出向ではなく完全な移籍でした

沖縄への異動は今まで前例がなかったし、引っ越し代も20万までで切られて残りの18万は自己負担で行った、、、

会社は辞めてほしかったのかも知れなかったっていうか、辞めると思っていたのかな

妻はいつも前の会社の文句を言うけど、その時もいっぱい「ろくでもない会社や」って言ってたな

でもその妻が、新しい会社を決めてからでないと辞めてはいけないというので私は転職しようと何度も思ってはいたが、我慢していました

結果として、沖縄生活4年目で妻の心が病んでしまい、私は関西復帰を考えることにした

まぁ、沖縄の会社が今年の4月に子会社から吸収合併されて、沖縄営業所になるということも頭にはあった

沖縄の会社から、いち営業所へ、今更あの会社へまた勤務となることは考えられなかった

優しい社長も、営業所長となると権限も全く異なる、沖縄県の事情なんて考慮されない

例えば、あの当時、通勤は私以外の人はみんな車通勤だったが、駐車場は会社負担だったが、営業所になると自己負担になるとかね

(私は歩いて5分ところに家を借りていたから駐車場はいらなかった)

 

スマホで転職サイトに登録して、すぐに結果がでた。沖縄生活でためたマイルで一往復だけは可能だなって思っていたら

一往復で転職が決まった

まぁ、53歳のおっさんが今の仕事につけたの電気主任技術者(3種)の資格と28年間ひとつの会社に勤め続けたからだと思いますが、、、

 

話が沖縄へ行ってしまった

話をタイトルに戻す

昨日から深夜1時から5時までエアコンの暖房を入れることにした

夜の10時に寝る、深夜2時とか3時とかに寒さで目がさめる、布団がくちゃくちゃでそれを直してまた寝る、、、5時前に目が覚める

こんな生活を繰り返していたので、深夜の寒くなる時間だけエアコンをかけてみたら、、、昨日は7時まで一気に、、、

「おっこれはいいかも」と昨晩は久しぶり6時に目覚ましをかけて寝てみたが、、、タイトルへ

 

明日はどうなるかな

もう、6時まで寝るのは諦めて5時前に目が覚めたらそのままおきようと思います

その時間に起きたら朝のうちに考えてこんだけ書ける

でも、これでやっと千文字なのね

毎日5千文字はやっぱりすごいなぁ

 

やっぱり4時50分だ” に対して1件のコメントがあります。

  1. saitama0529 より:

    この話、前にも書いた気がするけど

    写真は初めてのやつのはず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)