6月です

今日は6月9日水曜日。私は今日は夜勤で16時半から明日の出勤です

東京五輪までもう一か月とちょっと。

まぁ、私はそんなに興味があるわけではありませんが、冷静に見て今の状況で

東京五輪にstopをかけられる政治家なんて日本にはいないでしょうね。のらりくらりで

あと一か月ちょっとを乗り切るのが一番楽でしょうし。

 

勝谷さんが生きていたらどういった論を展開してくれたかな?

朝日新聞が社説で中止を訴え、さらに共産党の筋も調子に乗って、地上波のテレビも揃って便乗する

今の状況を考えれば、私は

東京五輪開催賛成の論を展開してくれたと思うけどな

そういえば、今年のカレンダーは多くが7月19日が海の日で休みって印刷されていると思うのですが

22日に変更されていますからね、注意しましょうね23日もお休みですよ。

「日本が緊急事態宣言中でも五輪開催には問題ない」って言い切るバッハ会長のほうがまだまともだよな

まぁ、日本であれいっちゃたらまた、馬鹿マスコミに袋だたきだろうけど

まぁ、日本はずっとアクセルとブレーキを同時に踏みながら進もうとするからおかしくなるよのね

さすがに一年以上も同じことしてたらだめよね。日本ではさざ波程度だって一年もたってわかっているんだから

ええ加減そっちに舵を切ればいいのにね。展望が見えないって今後ワクチンの接種も進んで来年の今ごろには

新型コロナなんて大マスコミは話題にしなくなってるよ、絶対

だいたい、「この一年、、、」ってよく地上波のテレビや聞くけど、昨年の7月の後半ってgo toの話で盛り上がってたはずだよ

俺も、8月には北海道に旅行行ったし、、、

PCR検査は精度が70%でこれをもって感染を判断することにエビデンスはないって昨年の2月ごろにはちょっと地上波でも聞いた

気がするけど、いまだに検査、検査って騒ぐ人がいるって俺には信じられないけどね

病床逼迫率がどうのこうのって、もとからそんなもんエビデンスがない数字なんだから、算出方法を変更しようがしまいが関係ないよ

6月6日の時点での国内の死者数が13523人(河野太郎氏のTwitterより)この数字にもエビデンスがないと聞く

亡くなった方があとでコロナに感染していると、新型コロナの死者数にカウントする。これは新型コロナだけに用いられていると聞く

例えば通常のインフルエンザなどと同じように考えて死者数をカウントすれば死者数は1/10程度になると推測する人もいたりする

まぁ、それだけ盛ってもこの数字だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)