昔の仲間と昔の話が一番盛り上がる新橋〜歌舞伎町

年に数回、ローランド時代の同僚と飲みに行く。

彼もすでに退社しているんだけど、なぜか馬が合って、会社にいた頃から話をすると止まらない仲なんですよね。

今日は新橋の立ち飲み屋で、昼からやっている店『信州おさけ村』。長野の酒を飲ませてくれるところなので、行かない訳にはいかない。

以前の同僚も合流して呑んだ。

昔話は、いくらでも出てくる。たぶん、傍で聞いていたらさっぱりわからないし、つまらないと思うんだけど、当人は面白い。

新橋駅前のビルにある『信州おさけ村』

6時になって「閉店です」と言われたので、そこから新宿ゴールデン街へ。

勝谷が大好きな沖縄料理の店『赤花』。
ママさんが体調を崩していたこともあって、長居出来なかった。
常連さんらしい人が、「ママさん、体調悪いからほどほどにな」と言って店を出る。
余計なお世話だとは思いつつ、まあ、それがゴールデン街なのかな。

ゴールデン街『赤花』

ママさんの体調を気遣い、早々に退散して帰ろうと思ったら、歌舞伎町のとある店を紹介される。

そこは、店長がシンセオタクで、当然ローランド製品のファンでもある。
ただ、その界隈は歌舞伎町の中心で、ホストクラブばかりのところなので、来ている客もちょっと変わった人ばかり。

シンセオタクの店長ショーちゃん

話し始めるとシンセの話題だけでも止まらない。

右のペッパーをウイスキーにかけて呑む

このまま話していたいけど、終電の時間も近づき、タイムアウト。

後ろ髪をひかれるようにして帰途につく。

そんな、新宿歌舞伎町。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)