ドローンを学校や企業紹介で使うのが定番になるな、と思ったら・・・

今日は、横浜の高校の入学式で、これからサポートする議員が挨拶をするというので、撮影に行ってきた。

星槎国際高等学校というんだけど、ググってみたら法人は北海道で、全国に関連学校や教育センターがあるデカい学校でビックリ。

学生たちは礼儀正しく、新入生も素直な感じでとても印象は良かった。校歌のメロディラインも良い。

https://www.youtube.com/watch?v=WBc5SqEucuo

最初に新入生に向けて学校紹介ビデオを流したが、これが今風というかなんというか、なかなか面白かった。

途中、校舎(おそらく北海道)をドローンで撮影した映像が出てくるんだけど、これがとても自然。

考えてみたら、一昨年、青山学院大学陸上部のドローン撮影を行ったとき、「全国の大学でやればいいのに」と思ったものの、あのときは書籍に付属するDVDの企画だったので、あまり発想は広がらなかった。

その前に、武蔵大学の中庭でドローンを飛ばしたときも、学校の紹介ビデオまでは考えなかった。

でも、全国の特に私立の中学・高校・大学、さらに企業・工場などは、紹介ビデオに力を入れているところも多いだろうし、かなり有効なのではないか。

って、きっともうドローンを使った多くのビデオが作られているんだろうな。

と思ってちょっと検索したら、山ほど出てきた。こんな感じで。
これは出直してきますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)