梅庭園に行ってきました。

週末は暖かくなるという天気予報でしたが、まだまだ寒いですね。
風も冷たいし。
ご近所の公園内にある梅庭園を散策しました。
梅にもいろいろ種類があるようで、満開の木もあれば、やっと蕾が出始めたようなのもあります。
まあ満開なのは三分の一ぐらい、まだまだです。




白、赤、ピンク色が中心ですが、黄色い「蠟梅」もまだ咲いていました。

「蠟梅」って正確には梅じゃなくって梅の遠い親戚らしいバラ科の木だそうです。
下向きに咲く”シャイな感じ”の花がエエですね♡

蠟梅の 俯く花を のぞき見て 東の空に 浮かぶ春月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP