退職金をもらえる奴がうらやましいのだが

私と同じ年齢では退職金が55でもらえる人間と60までもらえない人間がいる。私は後者である。しかも(何度も書いてしまうが)11月からは4割給料が減らされる。30年以上勤めてきても、要はサラリーマンではしっかり稼げない人間はこうなる、ということである。

勝谷氏のように一生食べるだけなら問題のないくらい稼いできた方は素晴らしいと思うし、うらやましいと思う。私にしてもあの時もう少しこうすれば、と思わないこともないのだが、結局こうすれば、と思うことは出来なかったのである。

ということで、私は今までやってみたかった新しいことをしようと思っている。さっさと選びたいのだが、選ぶ側の理屈もあるので、もう少し時間がかかるのだ。

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP