システムのバージョンアップに伴う不具合のお知らせ

ヨロンです。

このたび、カツブロの大規模バージョンアップを行いました。

ベースのシステム WordPressマルチサイトを最新バージョンにアップし、関連プラグインやデザインテーマもすべて最新にアップデートしました。

概ね問題無くバージョンアップはできたのですが、一部デザインのレイアウトが変わったり、一部の機能が効かなくなったりするという不具合が出ています。

デザインに関しては別のテーマへの変更を検討していますが、機能に関しては

・「クイック編集」をクリックするとそのエントリーの表示が消える(ページを再読込すると表示される)
・「ステータス」「公開状態」「すぐに公開する」の「編集」をクリックしても何も表示されない

といった不具合があり確認したところ、特定の環境(MacOS Mojave のGooGleChromeなど)で起きていることが確認できました。

原因がわからないため根本的な解決とはなりませんが、上記不具合では同じMacの別のブラウザや、他のMacの同じバージョンのChromeでは起きないことから、別のブラウザやOSのバージョンでお試しください。

ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

+2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)