イラン、ホルムズ海峡で英タンカーを拿捕
<イランの最高指導者直属の革命防衛隊は19日、中東のホルムズ海峡でイギリス船籍の石油タンカーを拿捕(だほ)したと明らかにした。ジェレミー・ハンター英外相は、イランが「ステナ・インペロ」を解放しなければ、「深刻な展開」が待ち受けていると述べた。>
深刻な展開とは不気味である。
イランを攻撃したらタンカーは帰ってこない。
経済制裁より強固な手とは何だろうか。
中東がキナ臭い。
宮迫さんら「すべての皆さまにおわび」=引退は否定-「反社」問題で謝罪会見
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072000447&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
<反社会的勢力が主催する会合に出席し、金銭を受け取った問題などで19日に吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)が20日、東京都内で記者会見し、「すべての皆さまにおわびさせてください。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。引退については「今は考えていない」と否定した。>
AbemaTVを見入ってしまった。
亮くん、可哀想という印象が一番。
吉本興業の見解がどう出るのか。
うがった見方をすれば、宮迫だけ契約を解消したのは、ロンブー亮への警告だったのだろうか。
結局、一緒に会見してしまったのは吉本興業にとって失敗だったのかも。
二人とも今は引退ではないと言ったが、結果的に事務所に反旗を翻した芸人の面倒を見る会社があるのだろうか。
これらの騒動が本当に収まる頃には彼ら自身が忘れられているかもしれない。
寂しい話である。