生誕21,915日数えで一歳/ワグネル、不法移民を西側への反撃手段に イタリア/米英豪、原子力潜水艦の配備計画を発表 AUKUS首脳会合

生まれて21,915日を迎えた。
還暦という言葉は好きではないので、数えで一歳と自称している。
新しい人生が始まる。
会社も月末で定年退職。
猫を飼っているから旅行もできないし、もう一匹増やす予定だ。

ワグネル、不法移民を西側への反撃手段に イタリア


<【3月14日 AFP】イタリアのグイド・クロセット(Guido Crosetto)国防相は13日、ロシアの民間軍事会社ワグネル(Wagner)がウクライナを支援する西側諸国への反撃手段として、欧州への不法移民流入をあおっていると非難した。>
<「欧州連合(EU)や北大西洋条約機構(NATO)、西側諸国は、サイバー攻撃がウクライナ戦争をきっかけとした世界的対立の一部を成しているのと同様に、(アフリカからの玄関口となる)欧州南部の危険度が日々増していることについても認識すべきだ」と述べた。>

ワグネルが支配した地域から移民を西側へ流入させ、治安を乱させるという手だろうか。
サイバーに人海戦術、できることは何でも行なう。
それが戦争なんだろう。

米英豪、原子力潜水艦の配備計画を発表 AUKUS首脳会合


<米英豪の安全保障枠組み「AUKUS(オーカス)」の首脳会合が13日、米カリフォルニア州サンディエゴで開かれ、3カ国首脳は次世代原子力潜水艦の艦隊を創設する計画の詳細を明らかにした。2030年代前半までにオーストラリアに米原潜を初めて供与することなどが含まれる。>

原子力船でも難しいのに、潜水艦とはオーストラリアにそれだけの技術があるということか。
日本は陸奥で失敗してから原子力船を断念してしまった。
何でも成功するまで行えば、失敗ではない。
今、原子力船があれば温暖化ガス削減にピッタリではないか。
もちろん開発を止めたのには理由はあるのだろうが、残念なことだ。

『生誕21,915日数えで一歳/ワグネル、不法移民を西側への反撃手段に イタリア/米英豪、原子力潜水艦の配備計画を発表 AUKUS首脳会合』へのコメント

  1. 名前:juris 投稿日:2023/03/20(月) 18:58:39 ID:6e91e622c

    3月14日、60歳のお誕生日を迎えられたのですね!!
    おめでとうございます(*^^*)
    ブログも6年経って、7年目に突入ですね!!

    • 名前:音と言葉 投稿日:2023/03/20(月) 20:20:52 ID:2429e2e49

      ありがとうございます。
      書いてのとおり、数え一歳と言い切っています。
      同級生のほとんどが60歳になり、ようやく追いついたわけですが、みんなとは60違うとも言っていますw

PAGE TOP