君のせいじゃない

遥か昔、アップルのMacSEを使ってたことがあります。
今から見ても、なかなか素敵なデザインだと思います。

シンプル・イズ・ベスト。まさに小さな”相棒”。

時代は流れ、インターネット時代到来。まあ、アプリや諸々のコストを考えて、PCは結局、道具であり、目的の為の手段と割りきってWindows派に鞍替えちゃいましたが、SEもなかなか捨てがたく、暫くパソコン通信専用で使ってましたね。

所謂、Mac信者には、なれませんでした。なりたくもなかったけどw

第一世代のiMacやらiBookクラムシェルのあのクソダッサいデザイン見て、「素晴らしい!」「画期的デザインだ!」「これぞ核心的デザインや」、と大喜びで有難がっているMacファンの方々を見てて、

信者にならなくて、ホンマに良かった

と思いました。
まあ、デザインの好みは人それぞれなんですけど。

さて、アップルのCMが年配者に評判悪いようです。

「嫌な感じを起こさせる」Appleの最近のCM動画は、55歳以上のユーザーから不評

よくワカランですがアメリカの話です。

55歳以上だけど非ユーザーの私には、特に不快な感じはしません。

日本でも見れます。

外国人が演じていると言う事もあるんでしょうけど。特に違和感無いなぁ。

外国人がやる大袈裟なボディランゲージを日本人がやれば、多少、不快に感じたりもします。

あの‘きくちももこ’さんみたいに…

君のせいじゃない 言い出せなかった

私がいけないだけよ

の菊池桃子さんではなく、「きくちももこ、学生、です」のももこさんです。

多分、動画サイトで「アップル、きくちももこ」で検索したら出てくるももこさんです。

いや、こんなウザい感じのcmもなかなか無いです。

個人的には、比較広告とか、ネガティブキャンペーンとか、嫌いじゃないけど、あのcmはちょっとなぁ。

むしろ、Apple の評判、落としたんちゃうかなぁ。

Macかって結構、「爆弾マーク」出てフリーズしてたで。

まあ、今のPCでも、やっぱり、ある程度仕事したら、セイブしとくのが、常識ですね。

し忘れて、データなくなったら、滅茶腹立つけど、誰のせいじゃない

私がいけないだけよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP