おっしゃることはわかるんですが、、、

昨日見たヨロンさんのリツイートですね

言いたいことはわかりますが、貴女に言われても、、、

貴女ががんばって党をまとめていればねぇ、、、党首までなったのにね

国民民主と共産党が手を組むって、、、共産党と手を組んだら終わりでしょう、、、立憲民主党よりましかも知れませんが(;^_^A

 

拉致被害者のことを私が知ったのはいつ頃だったか、、、多分勝谷さんからだと思う、、、私のスマホに残っている勝谷さんからのメールは

2010年の6月からなんだけど、ニューヨークタイムスに意見広告を再掲載されたのは2009年の4月らしいから、その頃には勝谷さんの

メールを読んでいた気がするけど、、、最初の頃のメールは消えているのかも

その後、色々と知るうちに私の中では最優先の政治的課題だと位置付けされているのですが、、、拉致

やっぱり北朝鮮とまともに会話するためには「いざとなると自衛隊の精鋭が拉致被害者を取り返しにくる」と北朝鮮側に思われないと無理でしょう

私は現在の憲法でも自衛隊は合憲だと思いたいけど、「馬鹿基準」でいけば今のあの素晴らしい日本国憲法下での「自衛隊」は違憲だから憲法に

自衛隊を明記する、、、なんかねぇ、、、安倍さんの気持ちもわかるけど、、、隣の隣のお国からバンバンとミサイル飛んできても

口で返すだけで、多くの日本に住んでおれれる方は心配ではないの?北朝鮮のミサイルの精度をそんなに信頼?してんの

北朝鮮が今また日本人を拉致しないってなんで思えるのかが私にはわからない

私や私のまわりの人が今でも拉致される可能性が全くないと誰が保証してくれるの?

安倍さんがアメリカのポチっていうなら、それこそ、自国軍を持ってアメリカ軍なんて追い出さないと、、、ポチからの脱却なんて無理でしょう

まぁ、日本にアメリカの軍隊がある限り、アメリカとは戦争にはならないとは思うのでそこは良い点なのかもしれませんが

日本にアメリカ軍がいたって中国は尖閣諸島にやってきてわがままやり放題だけど、、、

あんまり考えると悲しくなるので、この話はこの辺で、、、この話の結末はやっぱりこの点から考えると安倍晋三しかいないでしょ、今のところはってことで、、、なさけないけどね、安倍さんも他の議員さんも、野党の方々ももっと真剣にやってよホンマ

 

こころ旅、、、NHK BS3で火曜日から金曜日の朝と晩、再放送は土曜日、日曜日ですが

今週は3日にわたってヨロン島を走っていました

ヨロン島には2017年の7月に行っているのですが、私にもうほとんど覚えていないけど

妻は「ここは私たちが泊まった宿のうらの、、、」とか言ってます

来週からはいよいよ沖縄編です

この番組は構成上、秋の旅の最後は沖縄になることが多いのですがやっぱり楽しみなんですよね、沖縄編

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)