14時46分過ぎの大きな虹が示すもの

ちと、うちのみのりさんの体調がよくない。状況からして何かねこのごはんではないもの(おもちゃとか靴下の類)を飲み込んでしまったものと思われるが今朝からずーっとなので心配なのである。今日午後一度吐いてそこにおもちゃ(だったものの一部)や靴下の一部が含まれていたので間違いはないと思う。気になるのはその後もずっと元気がなく食欲もなさそうなことだ。夜間もやっている救急用の動物病院は亀戸方面だし、私も妻も明日は通常出勤だし、で明日朝までは様子見で致し方ないところである。

さて、ちょうど9年たった。直接的・間接的に震災にあわれた方たちはもちろん、そうでない方も日本人である限りは3月11日14時46分にはひれ伏したい気持ちになるだろう、たとえ何年たとうとも。2011年のそれは、どこで何をしていたか、死するまで決して忘れられないに違いない。廃炉など夢のまた夢、何万年も生きる生命体はスターウォーズにだって出てこない。日本は福島第一とともに滅びたのだ。復興など廃炉なくして言えないだろう。もういい加減に言い換えや誤魔化し等はやめにせよ。

14時46分過ぎの大きな虹が出たと知り、あらためてそんなことを思った次第である。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP