新しい360°カメラの誕生か。8月28日を刮目して待て

これは興味深い

ちょっと待てこれは何だ。Insta360が360度カメラの定義を覆す新プロダクト発表か(GIZMODE)

そう、360度は360度でも、自分が中心なんです。まるでマトリックスの主人公になったかのような映像が撮れるんですね。

通常、360°カメラって、カメラを中心に360°画像・映像が撮影できるんだけど、これはどうもコントローラーを中心に360°の映像が撮れるらしい。たとえば、自分を中心にしてマトリックスのような映像が撮れるということ。

具体的にはこんな感じ。

これが3万円以下で出たら買っちゃいそう。

でもどう見ても、自撮りドローンを自動で撮影しながら回しているようにしか見えないんだけど。

今でも小型の自撮り用ドローンはあるので、たとえば半径だけ設定もしくはコントロールできると、撮影したままコントローラの周りを回るモードだけ作れば良いことになるかな。

いずれにしても8月28日が楽しみだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)