きっかけの日〜やっぱり奄美はイイね

今日は、朝からいろいろあった。

終わってみればとても良い一日だったけど、朝は最悪。

昨夜遅く、どうも勝谷がメールを時間指定で出していそうな気配があったんだけど、途中でとまっていたので、「途中まで出そうとして、やめたかな」と考えた。これが判断ミスで、今朝、ギリギリまで待ったけど配信されないので、本人に電話しても出ず。とりあえず告知を出した直後にメールが配信され、こちらには「昨夜は途中までだったよ。履歴がなくなっちゃって、原稿がわからなくなったので、律儀に頭から書いた」とメールが来た。

30分ほどで書くか?まあ、それがプロたる所以なんだろうけど。ニュースへのコメントはないし、量もいつもの半分くらいだったけど、ちゃんと10時前に出すところを見ると、鬱になりそうとは言いながら、まだしっかりしているじゃん。

そして慌てて家を出て、桜新町で打ち合わせ。その後突然電話があり、議員会館へ。

尊敬していて大好きな議員からの電話で、「もっと早ければ」という思いはあれど、もし私が少しでも役に立てるのであれば、できることをやろうと思う。

その後は急な来客、そして夜は奄美大島の居酒屋「ふくらしゃ」へ。

疲れたけど、充実していたし、奄美大島の店、中野の「ふくらしゃ」では奄美の話からいつのまにかかなり発展して、今後の新展開につながるような感じになった。

いろいろときっかけを感じた日。これが実になるように動かないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)