『国破れて山河在り』では、困るんです

勝谷さんの『兵庫県知事戦記』、売れるかな?
サイン会は神戸のジュンク堂かな。
買うのは私のような変わったファンだけかも。
天敵朝日新聞の書評に載れば、ヒット間違いないのだが。

それよりも北朝鮮問題だ。
なぜ、マスコミはアメリカのレッドラインなどを問題にするのか。
日本は完全にテポドン、ノドンでも射程距離に入っているのにその心配は報道しないのか。

日本政府もアメリカ政府と組んで在韓米国人・日本人の引き上げをすぐに行うべきではなか。
対話主義に傾いている文大統領に本気で圧力をかけなければ。

こんな状態の時こそ、日本第一主義だろう。

1+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

『『国破れて山河在り』では、困るんです』へのコメント

  1. 名前:saitama0529 投稿日:2017/07/08(土) 23:10:05 ID:30d621e17

    私も買いますよ、「兵庫県知事戦記」変な勝谷ファンですから

    ちまたには安部総理と北朝鮮が組んでいるとかいうやからとかもいるご時世ですから

    今の時点での引き上げなんて無理でしょうねっていうか日本も射程圏内だから逃げるなら射程圏外でないと意味ないし。韓国にいても日本にいてもあんまり関係ないのでは

    私は韓国に圧力なんてかけても無駄だと思うので、静かに見守るしかないかと(-_-;)

    勝谷さんも沖縄にきてくれないかな、まぁ無理だろうけど

    • 名前:音と言葉 投稿日:2017/07/09(日) 17:26:31 ID:34d529082

      在韓米国・日本人が引き上げるということは、ソウルが火の海になっても構わないという意思表示なので、対話とかいっている韓国大統領の目を覚ますのに効果があると思いますよ。
      本気を見せないと、韓国も北朝鮮も本気にならないでしょう。