初めて候補者本人をみた! 選挙初めてづくし(笑)

今朝、駅前で社民党の候補とその応援演説をしている辻本清美さんを見た。
公示後、候補者本人を見るのは初めてである。
そもそも、社民党から候補者が出ていることを初めて知った。
うちの選挙区は自民と維新の候補の一騎打ちの印象が強かった。
3名候補者がたっているのは知っていたが、残りの一人は、いつも帰宅時に憲法改正反対のビラを配っている共産党の候補者だと思っていた。
あれは比例区用の訴えなんだなというのが理解できた。

辻本さんは同じ府内の他選挙区で立候補しているが、彼女も初めて見た。
確か、社民党を離党して、民主党に行ったのに。
候補者は元衆議院議員。比例での復活も難しいだろう。
やはり選挙中毒になっているのかな。

30年ぶり?の風邪か【水曜の朝、午前8時】https://goo.gl/QjnQ9Q  。
昨日の日記で曜日を勘違いしていたが、無事にヨロンさんのブログが更新された。
<選挙結果はほぼ見えているので、その後のことを考えると、希望の党で当選する民進党移籍組が小池百合子代表を辞めさせるのかどうか。もしくは党を飛び出すか。躍進する立憲民主党がこのままの勢いを保てるかどうかで今後の政局が大きく変わるでしょう。安倍さんの継続は約束されたようなもんだけど。>
投票率が下がるんだろうな。TV選挙特番の視聴率も軒並みダウンか。

PAGE TOP