新ネットライブ番組のタイトルが決定〜遊びじゃないよ

3日間更新を休んでしまった。

毎日更新をノルマにしているわけではないんですけど。たまたま飲み会が続いて、帰ってくると眠くて寝てしまうということで、つい。

さて、そうこうしているうちに、オフィス型スタジオで自分がMCやる番組の第一回が迫ってきた。

タイトルは、ほとんど9割方『ヨロンランド』で決まりかかけていたところ、土壇場で周りの意見で次に決まった。

『ヨロンブス』

うーん、恥ずかしい。勝谷メールの読者じゃないとわからないだろうな。まあ、『ヨロンランド』もそうだけど。

更にロゴも。

奇しくも、一昨日はネット配信の師匠と呼びたいヒマナイヌの川井さんのところでスナック形式の飲み会を行い、機材のノウハウをまたもらってきた。

そして、昨日は某TV局関連の飲み会で、こちらはライブネット配信と言ってもピンときていなかったようだけど、多少の業界事情は知ることができた。

本当は、キーステーション的な位置づけの『RadioVJ』のサイトを立ち上げたかったけど、サーバーのサブドメイン設定がうまく行かず(ただ反映に時間がかかっているだけなのかどうかもわからない)、いきなりの配信となる。大丈夫かな。

基本的には血気酒会と同じなので、スタートさえなんとかなれば、大丈夫でしょう。

第一回は楽しみでもあり、ド緊張でもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)