Love of my life

TBS、「うわさ」放送で謝罪


<TBSは17日、情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」が今月10日の放送で、2014年に来日した歌手のポール・マッカートニーさんが公演をキャンセルした際の話題について「誤解を与えた」として、番組のホームページ内で謝罪した。>
<同番組内で「世界のドタキャン情報」として、キャンセルの理由はウィルス性炎症だったと伝えた上で、「ツイッター上に、六本木で飲み歩いているポールを見たという目撃情報が相次いで投稿され、仮病が疑われた」と取り上げたという。>

いつの頃からか既存のマスメディアがネット情報を元に報道することがある。
それが悪いことではないが、発信元をきちんと確認する必要がある。
報道バラエティーのいうカテゴリーでも、テレビの報道が正しと思っている人も少なくない。
一方、Twitter情報だからフェイクの可能性もあるかも、というメディアリテラシーをテレビ視聴者の多くを占める年配者に求めることは難しい。
これはTBSだけでなくテレビ全体の報道の信用性に関わることだ。
もっともテレビは疑って見るけどね。

遅ればせながら『ボヘミアン・ラプソディ』観戦。

久々に集中した。
思わず一緒に歌ったり、手拍子しそうになった。

1985年のライヴを思い出した。

映画での一曲目、Somebody to love が流れた瞬間にジーンときた。
一言、Love of my life である。

PAGE TOP