52の意味するものは?

「攻撃されればイラン52施設に反撃」とトランプ氏、79年米大使館人質の数


<【1月5日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は4日、イランが米国の国民または資産を攻撃した場合、既に狙いを付けているイランの施設52か所に対して「迅速かつ猛烈に」反撃すると警告した。>
<52という数字については、1979年11月4日にイランの首都テヘランで発生した米大使館人質事件における米国人人質の数だと説明した。>

一方、52という数字はまさにトランプの札数だ。
52か所に反撃した後、まだジョーカーが残っているという暗示ではないか(攻撃は巡行ミサイルだが、ジョーカーは核弾道ミサイルを意味している)。
欧米の人は数字に拘るので表裏があると考える。
信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

空自を「航空宇宙自衛隊」に改称へ…21年度目標、衛星監視担う


<政府は、航空自衛隊を「航空宇宙自衛隊」に改称する方向で調整に入った。中国やロシアが人工衛星を攻撃する兵器を開発するなど、宇宙利用に対する脅威が高まっているためだ。宇宙空間も防衛領域であることを明確にし、防衛力や抑止力を強化する狙いがある。早ければ2021年度中の実現を目指している。>
<中国やロシアは、ロボットアームで捕獲するなどして他国の人工衛星を攻撃する「キラー衛星」や、ミサイルやレーザーなどで人工衛星を破壊する対衛星兵器の開発を進めている。>
<政府は、キラー衛星から人工衛星を防護するための装備を保有することも検討する。>

これからの戦争は、ネット上と宇宙空間だ。
もちろん対人は大事だが、顔認証システムで侵入者をチェックできるようになるのではないか(中国は既にそうなっているのかな)。
人口衛星は目である。
侵略国は人工衛星を破壊してから攻撃してくる。
地上から宇宙空間までを防御する航空宇宙自衛隊は必須であるが、反対する政党が出てくるのだろうな。
そのような国益を損なう政党をチェックするのがマスコミの役目だ。
それくらいの勤めは果たしてくださいね。

PAGE TOP