クリミア半島の発電所にドローン攻撃 ロシア当局
<【10月27日 AFP】ロシアに併合されたクリミア(Crimea)半島の当局は27日、火力発電所がドローン(無人機)攻撃を受けたと発表した。ただし、大きな損害はなかったとしている。>
<ウクライナ軍は現在、南部での反転攻勢を強めている。一方ロシア軍はここ数週間、ウクライナ国内の発電所を相次いで攻撃している。>
ロシアがウクライナ国内の発電所を攻撃するならば、ウクライナがロシアに占領されているクリミア半島の発電所を攻撃しても不思議ではない。
だから戦争は悲惨なんだ。
やったらやり返す。
でもウクライナはまだロシア本土に攻撃していけど、ロシアの出方次第かな。
というか、アメリカが誘導するのかもしれない。
戦争をしている時は政権を変えるなとアメリカ人は思っているからね。
ロシアが核攻撃の演習、プーチン氏指揮 ウクライナ侵攻後で初
<ロシアは26日、ウラジーミル・プーチン大統領の指揮で、戦略核戦力の使用を想定した年次演習を実施したと発表した。8カ月に及んでいるウクライナでの戦争で、ロシアと西側諸国との緊張が高まっている。>
アメリカというかバイデン大統領はチャンス到来と思っているのでは。
アメリカ軍が出動する理由を作ってくれれば、中間選挙も逆転できるかもしれない。
ある意味ウクライナは欧米とロシアとの実験場になっているのかもしれない。