藤井聡太、当然過ぎる27連勝目、次の澤田は危うかった20連勝目の相手で最高の難敵

藤井聡太が朝日杯将棋オープン戦一次予選で藤岡隼太アマに勝利し、昨年12月のデビュー以来、無敗のまま続けている連勝記録を27に伸ばした。
ま、史上最強の呼び声も高い藤井聡太としてはアマチュア強豪程度では勝負になるまい。

これで記録は歴代単独2位。
歴代最多の連勝記録28まであと1勝。
次戦は6月21日の王将戦一次予選で、相手は20連勝目(6月2日の棋王戦予選)で苦戦した澤田真吾六段(25)

澤田は強いぞ。
現在B級2組で、第58期(2016年度)王位戦挑戦者決定リーグでは紅組優勝。
白組優勝の菅井竜也との挑戦者決定戦に出場したが、惜しくも敗れ王位挑戦権は得られなかった。

6月26日には増田康宏四段(19)と竜王戦の本戦(決勝トーナメント)1回戦が控えており、
新記録達成となれば、この日がXディとなる。

一気に渡辺明から竜王位を奪取してほしいと思っている私からすると、まだまだ連勝は続けていってもらいたい。

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP