大陸外務省が新型コロナウイルスへの対応で米国批判

んー、これはさすがにおかしい事言ってるよね。

米国が真っ先に大使館員の一部退去を示唆し、他国に先駆けて中国滞在者の入国を禁止したと主張。大規模な支援も提供していない

って、自分たちの初動のまずさを棚に上げて何を言っているのだ、だろう。WHOに圧力をかけたか忖度させたか、真相は不明だが緊急事態宣言を遅らせたのも大問題ではないのか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00000071-reut-cn

おっと待てよ、日本も大丈夫か。原稿読んでるだけの政治家じゃぁなぁ。

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP