人類が6万年前にネアンデルタール人から受け継いだDNAが武漢ウイルス感染症の重症化と関連している可能性

ネアンデルタール人と言えば現生人類と非常に近いすでに絶滅した異生物である。彼らから獲得したDNAが現生人類の性質に何らかの影響を及ぼすことは十分にあり得ることだ。

個人的には白人・黒人の死亡率に対して東アジア、とりわけ台湾と日本の死者がけた外れに少ない理由を早く突き止めるべきだと思う。突き止められるのであるならば、なんだけどね。

ネアンデルタール人の遺伝子は現生人類にも組み込まれているとは聞きますが……この辺はどうなんですかね?

人類が6万年前にネアンデルタール人から受け継いだDNAが「新型コロナウイルス感染症の重症化」と関連しているという可能性

人類は2万~4…

山口 達人さんの投稿 2020年7月6日月曜日

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP