夏の【数学】攻略法(学研プライムゼミ/五藤勝己先生)

0:04
a 夏をですねあのこれから迎えていくわけですけど
0:08
だとは課題時間がですねまぁあの取れるわけですね
0:12
自分のねまあでその時にですね何を勉強しただけだったようで
0:16
あの二つあると思うんですね数学で私が思うで結構やって何かけどまぁ結局数学打って
0:23

0:24
湿気と計算だと思うんですよアドやっぱり知識というのをちゃんと理解してへ
0:30
性が使いこなせるようになるということとあとはまあ計算なんですね
0:34
明智式の計算だということですね
0:37
あの夏ですけどあのまだ猫受験勉強を始めたばかりだとか
0:42
ああいう人もいますねでまず知識をですねあんまりそこでですねこうたくさんですねた
0:48
知識なんですけどまぁ詰め込みたくもなるんですけど
0:52
あと最初からこそそれをするとですねまあなかなかでよほど数学
0:57
の興味があればいいんですけどそんなに興味ないと結構途中でちょっと疲れちゃうと
1:02
思うんですね
1:03
であの性格だつですからあらしてゆっくりでいいと思うんですよでヤードでが何かとね
1:09
アド知識っていうのはその数学の場合はわー
1:13
結構そのまだ骨があって肉がついていくみたいな
1:17
骨になるようなねそういうまあ各分野の考え方の中根本みたいなのがあって
1:23
そこにですね甲に口をつけていくみたいな
1:26
ね骨があってに行くがあるまあ骨がその考え方の根本的なことですけど
1:31
あのそこの根本的なところというのをゆっくりねー
1:37
準備稿納得しながらねー
1:39
あの勉強していけばねぇ
1:41
肉っていうのは意外にすぐつきやすいですまあこの肉はつけていいですね税理が良く
1:45
ないんですけどはこの数学の日課いいと思うんですけどなんかね
1:49
あの最初どこですごく丁寧に時間かかっていいと思うんですよ
1:54
私はですけどそう根本のところ根本で何だろうっていうのでずっと勉強してた時は
2:00
かなりそか時間かかったんだ
2:01
ですけどただそこが自分なりにはこういうもんだなあっていうのがご実感が湧いてきた
2:06
ですね
2:07
あとはどんどん村に来てついていくんですよというのがあるからあの
2:12
せっかくなっつんですから同時間をね
2:15
はいいねゆっくり
2:19
時間かけて急がすに
2:21
すればいいと思いますそれからまああれも行ってこれもやってているもものすごく
2:26
わかるんですけど
2:29
ただ道
2:30
結局目通せば秋以降ですがどうせ栄養旅行ね
2:35
追われる折れてしまうからせめて時間が取れる夏ぐらいはゆっくりやればいいと思い
2:40
ますそれからねなぜこのゆっくりやれよくやってたら別や安心させるって言うのもある
2:45
んだけどもう一つで結構
2:47
の僕なりに数学勉強式で分かったことはいろんな分野ありますので
2:50
英數土が確実とかいろいろあるじゃないですか図形とかねまぁあるんですけど
2:55
星数と確率と図形と微積分ですがだいたいこれで整数確率付微積まあこれ4台分ややっ
3:02
とけいいだろみたいだね
3:03
だいたいそれってねあろう
3:06
どの分野でもいいから一個れ一生懸命やっていうことを
3:09
なんか数学でねぇなかなかつながってるんですよ他の所と
3:13
ただ一歩の分野でもすごく丁寧にいちゃんと勉強すれば他の分野勉強した時に遊ぶで
3:20
使った間でここでも使えるんだなーとか
3:22
あの後まあ習得とかもですねあの速くなっていくものですから
3:27
だからもう一個の部分や追っても良いと思いましたがあんまりこの日あの
3:33
全部
3:33
やるんだとかで大量の分野を暗記するダーっていう風に
3:38
あせらずにねゆっくりあってちゃんと見つけていけばいって一気に肉もつくし
3:43
一気に勉強するのも早くなりますから最初はゆっくりでいいですね装置なんだねリクも
3:49
ついてグリスビルも肉がつくスピードも速くなるし他の分野の勉強スピード速くなり
3:54
ますから
3:55
阿蘇1個の分野で目がゆっくりあってという
3:58
ことですね a ということです
4:01
あとはまあこれは一つ目での知識の話だったんですけど二つ目がですなどを計算ですね
4:06
あのやっぱり計算できたほうがいいかなと思いますあの知識と計算ですけどば究極な
4:11
こというとですねあの
4:13
まだ知識がそんなにあのあまりなくてもう
4:16
計算がですねまぁ馬力というのかなああ
4:20
ある人はあの計算でもねあの乗り越えるしていますあの母性と未定でそう言います
4:26
そんなに式ないんだけどアドで結構難しい問題まで計3度を期してしまう生徒会で私は
4:33
これでいいと思うんですよ中で夜中結構うまい買いオーダーとかいうあるけどじゃなく
4:37
てねいいですその1ねもうあのー計算ねいくら
4:40
それで僕は立派だと思います最後ねそのすごい計算やり抜くっていうタフさは僕は大事
4:45
だと思いますからむしろ僕が個人的な措置のかすごいと思うんですけど aki 難しい
4:59
here
5:00
教科書に載ってるようなば建て計さとか貸す貸さできるというか結構大事ですね
5:06
セグ後はは理系の人だとあろう微積分ですかね
5:10
微分と積分の計算は本当に微分と積分計算だけできればいいと思います
5:16
あのそこがスムーズになったとあの一気に火石油の勉強進みますから
5:22
テーマは計算ね雷いいですよあのまあ
5:26
僕はね他の先生授業という見てないからです私の授業でいうと自分の主義言えないん
5:31
ですけど結構知識のところは結構その
5:35
まあ教科書のところから
5:37
その受験の所場でね教科書から受験ドホバレっていうのは結構私第2項
5:43
一つ一つ見上げてへ
5:45
授業をしておりますえ
5:47
ですからまあそれで知識を身につけていくというのも良いですし西河内とかよくもうね
5:51
あのベックとルードが数でするとか一石細切れになってますから
5:55
ちょっと自分が弱いなぁとかいう分野だけで
5:59
調律してもいいかも知れませんね逆もいいかも知れませんね強いだとオーブンを超越
6:04
するぞもいいかもしれませんけどね
6:05
だいたいまるいち止まるにてあるので丸1が抱いた教科書ぐらいだとってくださいね
6:09
教科書加入しの入り口みたいな丸にがじゃあ実際いろんな知識を練ってやっていこうと
6:15
ことですから丸一が基本で丸みがちょっとそれでレベルが上がり事ですかそれを使って
6:20
いてあげるといいかなと
6:22
あとは微積分の方法あの bc キープ乗り込んで計算アラーム
6:25
コンビ計算てーな色々あるんだよって字は経済に軸を置いた授業はもちろん微積分にな
6:30
話もしますけど手裂をぜひばを受けていただけるといいかなと思いますね
6:35
例えば複素数平面もありましてね
6:39
結構いえば全部進めてるじゃないかという事ですけどあれで自分がいいなと思ったもの
6:44
あっていいなと思ったまたとっていただければ
6:48
いいかなと思いますね
6:50
a まあねあとはあの夏ですから
6:53
食事と睡眠ね
6:55
ちゃんととってこれからこれが一番難しいかもしれませんがちゃんとで食事の睡眠に
6:59
ねえちゃんをとってくださいと思いますねはい
7:03
まあ私も頑張りますね一緒に頑張っていきましょう
7:09
[音楽]
7:14
うん

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP