【有料級記事】健康寿命を思いのままに長くする方法

ある意味、詭弁に過ぎないのだが、ここに公開することにした。
と言ってもどこかで聴いた話を勝手に再構成したものであるので、盗作だと騒がぬように。

1.今の実年齢にα年(αはいくらでもいいのだが現実的に10~20程度が適当)加える。

2.今現在1.の年齢であると思い込む。

3.2.の状態で「ああああああ、今α歳若ければ(´;ω;`)」と嘆き悲しむ。

4.3.と同時に、あの時やり損ねた、と思うことを1時間たりとも弛まず全力で生きる。

過ぎたことは変えられないし、今を大事に生きるにはこういう視点をもって臨むしかないのではないか、と考えた次第。

私の場合、もうじき59歳、50代最後の年齢。
10年後は69歳手前で、今の会社の仕事もそこまでかな、と考える70歳が見えてくる頃。

こんなはずではなかった、と10年後に悔いることがないよう、、、以下面倒なので省略。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP