【MVP受賞記念】もしも、私が大谷翔平だったなら

最速の報道はここかな?⇒大谷翔平、満票でア・リーグMVP受賞!全米野球記者協会が選出 イチロー氏以来20年ぶりの快挙 “一番の選手”に向けさらなる高みへ

満票かそうでないか、が注目点と考えていた私には驚く結果ではない。問題は今後である。

二刀流がこれからうじゃうじゃ出てきて仮に今シーズンの大谷同等の活躍をしたら、全員MVPを受賞できるものだろうか?当然そんなに出てくるものではない前提でのMVP満票受賞だろう。今年の大谷翔平がMLBだけではなく野球全体の大きな転換点になる予感がする。

大谷を本塁打数で凌駕したゲレーロJr.は今年、三冠王こそ逃したが打率.311(3位)48本塁打(1位)111打点(1位)を記録している。並みの年ならばMVPでもおかしくない。それほど大谷の活躍のインパクトが強大だったということだろう。

さて、前置きが長くなったが本題。

もし、私が大谷翔平だったなら、LAエンゼルスから中日ドラゴンズに緊急移籍し、立浪ビッグボスの元、NPBで10年連続日本一の偉業を達成する。これしかあるまい。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
+3

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP