鎌倉殿の13人 スケ殿はスケベ殿

「いだてん」以来封印していた大河ドラマを今年は毎週欠かしていない。ちなみに朝ドラは「半分、青い。」以来封印継続中(苦笑)

理数系なのに日本史を共通一次試験で選択する程度に歴史が好きだった私であるが、平安末期~鎌倉初期北条執権時代って実はそんなに詳しくない。そこんとこを見事に補ってくれるいい時代の選択だし、何しろ三谷幸喜なんだから視なくちゃ損てなノリである。

案の定、ポンコツな北条家と、天運に恵まれこそすれ即座に音をあげスケベなスケ殿(頼朝)を演じる大泉洋がたまに魅せる威厳のギャップなど、終始にやにやしながらBSプレミアムと総合で日曜日は2回視ている。

いやはや、今回もスケベでしたね。そのおかげで命拾い。今日一番ウケたのは江口のりこの「ついでにうちの旦那も討ち取って」である。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP