たまには日記でも書いてみる

ブログというのはそもそも日記らしいから、日記らしいことを書きちらしてみよう。

今日も朝起きて会社に行って仕事らしきことをして無事に帰宅した。帰宅後は血気酒会ではない初Zoomミーティング、たっぷりやらかしたが無事に終了。おしまい。

というのでは味気がないので、もう少し書いてみよう。

朝、5時45分に起床。熟睡アラームによると7時間30分睡眠で睡眠効率99%、このくらい眠れるとよく寝た感があり、さっぱり起きられる。前夜にシャワーを浴びなかったので寒いが頭を洗って髭を剃る。遅番の朝は妻が朝食当番なので楽だ。自分のコーヒーを入れるくらい。おはよう日本を6時から10分視たあとはテレビ朝日に換えて天気予報、6時30分からまたおはよう日本。その間に朝食を食べて6時55分からはEテレで0655。水曜日は朝飯前クイズで「ティッシュペーパーは何回折ることが出来るか?」というもの。正解は7~8回だって、そうなんだ。富士山より高くまでは折れないもんね。血圧を下げる薬と尿酸値を抑える薬をのんで、🦷を磨いてすぐに出かける。昨日は定期券を家に忘れて往復820円も無駄使いしてしまったので、意地でも忘れずに首から定期券をさげて家を出る。会社の最寄り駅までは乗り換えなし。でも座れない。毎朝寄るコーヒーショップでLサイズのブレンドコーヒー。これで40分使って今日の仕事の段取りとSNS巡回と電子版コミックを読む。RawHEROが最近は異常に面白い。全自分が総立ちの面白さだ。くだらなくてエロくて今月のNo.1確定的。そこのコーヒーショップは安い上にスタッフの女の子が明るくてこちらの気分も明るくなる。一番のお気に入りのキンちゃんは1月20日を最後に会っていない。多分辞めたか国に帰ったか死んでしまったのだろう。しかし、一番会話するスズちゃんが来ていた。忙しそうだったので今日は話をしない。始業の10分前に出社。早番の先輩が一人で仕事以外のことをしていたが、全くそれには触れず着替え。私のペーパータオルの発注が遅れて清掃員のおばさんが困っていると露骨に私に文句を言うので、それは早番のお前の仕事だろ、新弟子前!と怒鳴りつけた。午前中は昨日工事が終わった別拠点のビルのエレベータの様子を社長が見にいくということで、早番の先輩と膝を骨折したのに毎日会社に来る今年78歳の大先輩が私を残して出て行ってしまう。仕方がないので私は管理室で留守番。監視カメラをボーっと眺めていたら、大先輩&先輩より先に社長が到着していた。慌ててショートメールで知らせたが、二人が遅れて着いたことで社長にボケ呼ばわりされたようだ。どうせお茶して時間つぶしていたんだろう。仕方がない。昨日は私がやった今月の電気検針の結果がおかしいとクレームがあり、照明と動力の数値を入れ換えてしまっていたことがわかり、ごめんなさいごめんなさいで後処理に奔走して午前中は忙しかったのだが、今日はヒマ。監視カメラの映像を3拠点映しながら夜にやるZoomミーティングのセッティングの予習をする。ちょうどその前に血気酒会があるので、そこで予行演習ができるはずだが時間があるかな。多分無理め。毎日届けてもらっている日替わり弁当は毎週水曜日は暇らしく15分遅れくらいでくる。雪になったり、配達員のバイクが転倒すると60分遅れになる。食べる時間なくなるよ。配達員のオヤジはくだらない余計な話をしていくのでウザいが、まあいいや。昼休みに実家の母親に電話をするルーチン、しかし、今日は忘れた。見守りカメラであちらの様子はこちらから見えているが、向こうからは私の声だけなんだよな〜。明日はヘルパーが来るから必ず電話しようっと。昼休みの時間は弁当を食べたら、郵便が来ていれば上に上げて🦷を磨いて寝るだけ。2週間に一度の胡蝶蘭への水やりも昨日やったので気が楽。午後は面倒な電話もなく何もやることなし。やることがないと結果的に失敗したピーちゃんのクラウドファンディングのことをつい考えてしまってロクなことはない。本当は24日の23時まで頑張れるはずだったのになあ。支援してくれた皆さまには申し訳なくて、ここに書いてる場合じゃなくて滝に打たれてこなければならないレベル。ま、済んだことは仕方がない。今週土曜日にもまたピーちゃんを連れていかなくちゃ。踵の膨らみは広がっているように思う。効力のある抗がん剤は今使っている1種類のみ。この後、どうなるんだろう。早番の先輩が退社して来月のローテーション表をそろそろ作り始めなきゃと思い、適当にエクセルをいじったり、夕刊を上げたり午後の巡回をしたり上階のエレベーター前の蛍光灯を換えたりして帰りの巡回まで過ごす。帰りの巡回直前に家族に陽性者が出た役員から電話。面倒なことを3件言われて、全部明日の早番の先輩に振るメモ書きを残して巡回。帰りの巡回の時間に限ってトイレに入って鍵をかける人がいるので、いつもそことの戦いになる。今日は1フロアのみ。一緒に回る大先輩は膝クラッシュ中なので移動が超スローモーなのは仕方がない。休まれるよりも助かる。帰りはいつもの電車。 先月のダイヤ改正で発車到着時刻は変わらないが到着駅のホームが変わった。即改札階へのエレベーターに乗るために一つ前の駅で乗り換えるというセコい技を使っている。タイミングによっては危険なので実施率は3割以下。駅近のいつも寄るスーパーで買い物。晩ごはん用とZoomミーティング用。仲のよい良いレジのコは最近みない。たしかもう大学4年くらいのはずだから辞めちゃったかな。つまらない。新しい若いコはかわいいが、ここ何日かは愛想がない。帰宅したら今日は休みのはずの妻がねこごはんをあげた状態でずっと寝ている。Zoomミーティングのため、自分の晩ごはんを電子レンジであっためて食べたらもう時間がない。途中、次女ねこのみのりさんが吐いたので妻が起きてきた。慌ててねこごはんを食べるとみのりさんはよく吐くので今日のは問題なし。Zoomは映像も音声もええね!自分の名前が昔Skypeで使っていた名前になっていて面倒なのでそのままで登場したら、みんな?で固まったので、スミマセンスミマセンで修正した。内容はほぼ想定通り、穏やかで気持ちの良いミーティングだった。世話役の一人が社内副業期間が終わるので今日で最後らしい。みんな通常業務をこなしながらアルムナイの活動もしている、素晴らしいことだ。突き詰めればキャリア採用の枠を大きくしていきたい、ということなのだろうが、年齢的に能力的に自分が該当するとは思えないので、そこんとこはパス。終わって引き続きライフワーク=永遠の作業となっている部屋の仕分け作業。しかしまぁ、良くもこれだけ混沌とした状態にしてあったものである。睡眠時間を確保するためにはシャワー浴びなきゃな、と思いつつニュースもチェックしていないことに気づきリビングに戻って全く当てにしていないTVニュースをつけて、Webのチェック。🇺🇦の状況は胸が痛んで仕方がない。もう1ヶ月になるんだな。Webで呟きをいくつか付けて、アホだな〜と思う書き込みは全部スルーか削除してブロックして、妻が起きてくるのを待つが、その気配が全くないので諦めて寝ることにする。妻とねこたちに「おやすみ」を言って自分の部屋へ。さて、頑張って寝なくちゃ、と思ったところで、「あ、今日はブログを書いてないぞ」と思った。いや、実はちょっと長文を執筆中なんだが、状況が色々変化しているので、まだまだオープンに出来ない。じゃぁ、何か暇ねたを投稿しなくちゃ、と思ったのだけれど、今日はまともな読書も運動もしてないし、爆笑するようなことはなかった。

しかたねぇな〜日記でも書くか、ということで、今ここ。これでも4千字にもはるか遠く届かないか。5千字毎日書くのってやはりキジルシ入ってるな〜。

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP