フィクションとノンフィクション

最近、あれだけ好きだったミステリーやSFなどさっぱり読まなくなった。この世に生きる限りノンフィクションが面白い。今は「街道をゆく」がいい。

今に至るまでの日本の政治の出鱈目ぶりは面白いと思えるはずもないのだが、世界の国々のパワーゲームは実に面白い。これからの世界史の主役は非米だ。支那露西亞印度南阿伯剌西爾が中心になる。

G7はジリ貧だ。国連?途上国の愚痴の場にしかならない。そして、常任理事国にそれはつぶされる。ウクライナは早くギブアップしろ。日本は幸いにのらりくらりと露西亞と決定的な決裂状態にはなっていない。ま、いずれにせよ毒チン打ちまくりの流産続出で日本人はほとんどいなくなる。大日本史は終わりを告げる。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 ニュースブログ 明るいニュースへ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP