セネガル戦!今、出来ることは…

いよいよ今晩、というか日付越えて明日になるのか、セネガル戦ですね。

サッカーの事は、よくわからないけど、日本チームには頑張ってほしい「俄か」な私ですが、何かできることはないか、ネットで情報探ってました。

セネガル共和国・・・アフリカの国のようです。知らん。
しかし、W杯の頃には、なんとなく、よく名前を聞くので、サッカー強豪国なんでしょうね。
色々記事見ると、代表選手の中でも、サディオ・マネ選手が、要注意とのこと。
ちょっと、顔が怖いです。

さらに、調べるとこんな記事がありました。

セネガル代表が黒魔術「ジュジュ」をピッチで使用した証拠映像が発覚! 日本代表も呪われるかも… 警戒せよ!

黒魔術「ジュジュ」って…怖い…

しかし!

それならば、本邦にも古来から呪術返しの技はあります。

SEIMEI

国民栄誉賞はともかく、金メダル二連覇は、世界的なレベルでみても強力間違いなしです!

セネガルの選手達もビビるハズ!…いや、ウインタースポーツ興味なさそうか。

ロシアの地で再び!!

まあ、とりあえず、安倍晴明様にお縋りし、結果そのものも含めてだけど、何よりも選手と試合の安全を祈願することこそ、俄かの勤め。

で、週末にお参りする晴明神社を探してみたんですけど、京都や大阪に比べると東京は少ないね、晴明さん関連の神社。
まずは”京極堂”こと中禅寺秋彦が宮司している中野区の”武蔵晴明神社”に行こうと調べたんだけど、ないね。
フィクションなのね。

諦めずに、ググったら、どストライクならぬ、どシュートなパワースポットがございました。

葛飾区立石に、まします、

五方山 熊野神社

ご由緒によると、安倍晴明が、勧進された神社とのこと。
熊野神社と言えば、”八咫烏”!
そう!日本サッカー協会のトレードマークです!

こんなん、絶対、ピッタリやん!

お参りして来ました。地域に根差した良い感じの神社です。

良い結果がでればいいのですが。

「キャプテン翼」

作者先生の故郷なんですね。立石には、こういう像もありました。

縁起いいぞぅ!

お昼は亀有の「ホワイト餃子」で焼き餃子定食。

好好吃♡

しかし、昨日から中華ばっかりやな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP