努力が続かないもの(泣)

勝谷さんの日記のもあったが、渡部昇一さんが亡くなった。


学生の頃、「知的生活の方法」を読んだことがある。
最近も保守の論客として活躍されていたが、苦手な人であった。
自分が苦学して、努力されてきたことを前面に出されていたので、持って生まれた運+αで生きてきた私は、ひれ伏すしか仕方がない。
当時のことはよく判らないが、カトリック系の上智大学は成績が良ければ学費が免除されてたのだろうか。私など東京の私学は生活費+学費が高くて、受験もできなかった。

このリンク先を探していると速報で、
<中川俊直経済産業政務官が辞任 女性問題で“更迭” 後任は大串正樹衆院議員>

父親が中川秀直元自民党幹事長でも、政務官なら簡単に替えれるのか。
そういや父親も女性問題を起こしていたな。遺伝+環境のせいかもしれない。

他に替えたい大臣もいるだろうに。
何の根拠もないが、東京都議会選挙と衆議院とのW選挙かな。

PAGE TOP