シロノワールはバレンタイン仕様/マクロン仏大統領、ロシアでコロナ検査を拒否 ロシア政府認める/女子カーリングに目が釘付け

実家からの帰りに久しぶりにコメダ珈琲に寄った。

バレンタインデーを前にしてシロノワールが “きゅんハート” とその名の通りハート形。
アイスの上のチョコはGodivaだって。
これは夕食。
休みの日は少食になる。

マクロン仏大統領、ロシアでコロナ検査を拒否 ロシア政府認める


<ロシア政府は11日、エマニュエル・マクロン仏大統領がウラジミール・プーチン大統領との会談に先駆け、ロシア独自の新型コロナウイルス検査を拒否していたことを明らかにした。>
<「ルールに従えば握手はなく、長いテーブルが用意されることも十分承知していた。しかし我々は、マクロン大統領のDNAをロシア側に採取されるのは受け入れられなかった」と、この関係者は述べた。>

大統領のDNAは機密なのだ。
指紋も採取されていて、影武者か否かを判断しているのではないか。
スパイ映画みたいだが、現実に気をつける必要があるのだ。


女子カーリング、ついつい見入ってしまう。
対デンマークは最終エンドでスーパーショットが出た。

対ROCは、3点リードされていたのを第7エンドで追いつくと、残りをスチールして、今日は2試合とも勝利で3連勝。

まだまだルールや戦法が分からないのだが、面白い。

【備忘録】新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(11日午後8時時点) 死者578.7万人に


<【2月12日 AFP】AFPが各国当局の発表に基づき日本時間11日午後8時にまとめた統計によると、世界の新型コロナウイルスによる死者数は578万7923人に増加した。

これまでに世界で4億450万6144人の感染が確認された。大半はすでに回復したが、一部の人々にはその後も数週間、場合によっては数か月にわたり症状が残っている。

PAGE TOP