ソウル繁華街の転倒事故 150人以上死亡、80人以上負傷/ロシア、穀物輸出合意への参加停止を発表 「クリミア攻撃に対抗」

ソウル繁華街の転倒事故 150人以上死亡、80人以上負傷


<韓国・ソウルの繁華街で29日夜、ハロウィーンを前に集まった多数の人が倒れ、150人以上が死亡、80人以上が負傷した。消防当局によると、死者の数はさらに増えるおそれがある。人気繁華街の梨泰院(イテウォン)ではこの夜、31日のハロウィーンを前に仮装などした大勢が集まっていた。>

悲惨な事故だ。
夕方のニュースでは153人、うち日本人2人の犠牲がでたと。
コロナで籠っていたので鬱憤払いに若者が集まったのだろう。
明日の渋谷で同じことが起らないように警察も警備の大変だ。
お店は人が多すぎて商売にならずお店を閉じる。
少数のバカ者のため、警察を使うというのは税金の無駄だ。
道路はお店が開けれる程度に人数制限すれば良い。
もし事故が起これば攻められるのは警察と政府だ。
今こそ野党は制限を提言すれば良いのだが、既に声をあげているのかな。

ロシア、穀物輸出合意への参加停止を発表 「クリミア攻撃に対抗」


<(CNN) ロシア国防省は29日、ウクライナからの穀物輸出を再開させた合意への参加を停止すると発表した。>
<合意は来月11月22日に期限切れを迎える。ロシアのラブロフ外相は最近、その後の継続に疑問を投げ掛け、プーチン大統領も回廊が「テロ攻撃」に使われるなら封鎖すると警告していた。>

ロシアは期限切れの前に停止を発表した。
もともとソ連の時代から日ソ中立条約を破って攻めてきた。
ある面、国際条約を軽んじていいる所は引き継がれているのだ。
とは言え、民間船舶への攻撃は禁止されている。
ウクライナの商船が攻撃を受けたとしたら欧米諸国はどのように対抗するのか。

PAGE TOP