カメルーンがブラジル撃破、劇的弾で金星も敗退 カタールW杯

カメルーンがブラジル撃破、劇的弾で金星も敗退 カタールW杯


<【12月3日 AFP】サッカーW杯カタール大会(2022 World Cup)は2日、グループGの試合が行われ、カメルーンが1-0で優勝候補ブラジルから金星を挙げたが、決勝トーナメント進出はならなかった。>
<ブラジルは控え中心のメンバーで臨み、グループステージではノルウェーに敗れた1998年大会以来の黒星を喫したが、韓国と対戦する決勝トーナメント1回戦では、この日休みを取った主力組が戻ってくるとみられる。この日は前の試合から先発を9人入れ替え、39歳のダニエウ・アウベス(Daniel Alves)は、ブラジル代表史上最年長でのW杯出場を果たした。>

カメルーンに敗れたブラジルのイレブンはほぼ控え選手だ。
ワールドカップが何が起こるか分からないといっても韓国が本気のブラジルに勝てるとは思えない。
日本がクロアチアを撃破すると、ベスト4をかけてブラジルと対戦することになる。
もしこの対戦になれば、見る価値はあるだろう。
この決勝トーナメント表を見て、想像するだけで何倍もワールドカップ⚽をたのしめるのではないか。

PAGE TOP