BBC解説者、決勝Tの1回戦を予想 「日本はクロアチアに2-1で勝利」/ロシア軍基地を建設、占領下のウクライナ・マリウポリで 衛星画像で明らかに

【2022年サッカーW杯】 BBC解説者、決勝Tの1回戦を予想 「日本はクロアチアに2-1で勝利」


<サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会は、出場32チームの半数が帰国の途につくことになり、残った16チームによる決勝トーナメントが3日(日本時間4日)始まった。1次リーグでヨーロッパの強豪2カ国を破った日本などは、1回戦でどんな結果となるのか。BBCのサッカー解説者で、元イングイランド代表のクリス・サットン氏が予想した。>
<日本がドイツを破ることや、ドイツが1次リーグで姿を消すことも正しく見通した。決勝トーナメントに進んだ16チームのうち12チームは、同氏の予想に沿った顔ぶれとなった。>
<日本対クロアチア
(5日午後6時=日本時間6日午前0時、アル・ジャヌーブ・スタジアム)
日本の1次リーグ突破も、ドイツの脱落も、誰も予想していなかった。私を除いては。
私はサムライ・ブルーがここで終わるとは思っていない。ただ、この試合は延長戦までもつれ込むだろう。そして最後には、日本が勝つとみている。
サットン氏の予想=後半が終わって1-1の同点、延長戦の末に日本が2-1で勝利>

いろいろ分析しても、100%当たるものではない。
ということで、日本が勝つか負けるかなんてわからない。
もしかしたら延長戦で決着が着かずPK戦になるかもしれない。

ロシア軍基地を建設、占領下のウクライナ・マリウポリで 衛星画像で明らかに


<ロシア軍が占領したウクライナ南東部の港湾都市マリウポリで、大規模な陸軍基地を建設し、その軍事プレゼンスを強化していることが、米人工衛星会社マクサー・テクノロジーズが公開した衛星画像で明らかになった。>
<ロシア軍は2月末から約3カ月にわたりマリウポリを包囲。絶え間ない徹底的な砲撃で、街の大半を廃墟にした。>

ロシアの新たな軍事拠点にするには、廃墟にした方が都合が良かったのだ。
更地にしてて新たに作った方が早い。
どこが本当の司令部かは分からないが、まずは、そこを狙わせて民間施設を攻撃したと非難する手かもしれない。
もちろん、そんな手はウクライナ軍も分かっているから情報戦のやりあいになる。
あ~、まだまだ続くぞ。

PAGE TOP