クロアチア、3位決定戦制す モロッコに2-1/密造酒飲んで37人死亡 インド「禁酒州」/ロシア、宣伝ビデオで軍への志願促す・ウクライナ軍に志願し戦うロシア人たち、「最後までずっと」

【2022年サッカーW杯】 クロアチア、3位決定戦制す モロッコに2-1


<ワールドカップ(W杯)カタール大会は17日夜(日本時間18日未明)に3位決定戦があり、クロアチアが2-1でモロッコに勝った。>

さあ、明日が決勝だ。
フランスとアルゼンチン。
フランスの連覇か、メッシがまだ手にしていないW杯を手にするのか、試合前の話題は豊富だ。
さて、明日の0時からの試合、どうしたものか。

密造酒飲んで37人死亡 インド「禁酒州」


<【12月17日 AFP】飲酒が禁止されているインド東部ビハール(Bihar)州で今週、有毒な密造酒を飲んで少なくとも37人が死亡した。当局が17日、明らかにした。62人が死亡したとの現地報道もあるが確認が取れていない。>

酒は穀物を発酵させたものだから、歴史が古い。
禁止されてもなかなか止めれるものではない。
密造酒は酒の主成分であるエチルアルコールに不純物、工業用のメチルアルコールなどが入っていたのではないか。
酒を一度飲んでしまうと禁酒は無理ではないか。
因みに私は下戸なので全然困らないが。

ロシア、宣伝ビデオで軍への志願促す


<(CNN) ロシアはウクライナ侵攻作戦での兵員不足を否定する一方で、志願兵を集めようとする新たなビデオ・キャンペーンを開始した。>
ウクライナ軍に志願し戦うロシア人たち、「最後までずっと」

<ウクライナ・ドリーナ(CNN) ロシアのプーチン大統領の強権統治への反発やキリスト教徒としての大義の順守などの動機に駆られてウクライナで母国の兵士と戦うことを選んだロシア人たちがいる。>

志願兵を集めるということは兵隊が足りないのだろう。
一方、自国に反発してウクライナ側について戦うロシア人もいる。
志願兵は、貧しい少数民族からお金の力で無理やり志願させるのかもしれない。
ロシア系の住民の反発が少なければ戦争はまだ続けられる。
ウラル山脈よりヨーロッパ側に被害が無ければ問題が無いと思っている。
逆に今、ウラル山脈よりアジア側の少数民族が独立活動を行なえばどうなるのか。
欧米はそれを狙っているのかもしれない。

PAGE TOP