北朝鮮の無人機を撃墜できず 韓国軍が謝罪/プーチン氏、「全関係者と交渉」の用意あり ウクライナ「現実に戻るべき」

北朝鮮の無人機を撃墜できず 韓国軍が謝罪


<【12月27日 AFP】韓国軍は27日、領空侵犯した北朝鮮の無人機5機を撃墜しなかったことについて謝罪した。即応能力の欠如だとして批判を浴びていた。>
<統合参謀本部は、軍には「真の脅威となる攻撃用無人機」を撃墜する能力はあるが、より小型の偵察用無人機を探知し撃墜するのは限界があると説明。「結果として、軍の即応能力の欠如によって国民に多大な心配をかけた」と陳謝した。>

攻撃用と偵察用とどのように見分けを付けるのか。
大きさだとしても、偵察用とされるものに細菌兵器などが入っていれば確実に爆発させて熱で細菌を殺さないとばら撒かれることになる。
軍が信用できないと逃げ惑う人が頭に浮かぶ。
大丈夫か韓国軍。

プーチン氏、「全関係者と交渉」の用意あり ウクライナ「現実に戻るべき」


(CNN) ロシアのプーチン大統領はウクライナでの戦争に触れ、「全関係者と受け入れ可能な解決策について交渉する」用意があると表明した。ロシア国営タス通信が25日に放映されたプーチン氏のインタビューをもとに報じた。>

相手が飲めない条件を出して交渉の用意があるだなんて、ロシア大統領らしい。
帝政ロシアに憧れ、自分を皇帝と重ね合わせている。
最後は共産党の革命に倒れた。
歴史は繰り返すのか。

PAGE TOP