カナダ企業、コカイン製造・販売の許可取得/ギザの大ピラミッド内に未知の通路 エジプト

カナダ企業、コカイン製造・販売の許可取得


<【3月3日 AFP】カナダのバイオサイエンス企業、サンシャイン・アース・ラブズ(Sunshine Earth Labs)は2日、コカインの製造・販売認可を取得したと発表した。>
<違法なストリートドラッグにより死亡する恐れがある薬物常用者に、より安全な薬物を提供することも求められている。>

麻薬とされるものは、乱用すると死亡にいたる。
その対策として、麻薬の製造・販売を許可制にして、より安全な薬物を提供させる。
中毒性の麻薬を長期に渡り摂取すると死亡率が通常より高くなるのではないか。
タバコの安全性との違いを知りたいものだ。
日本では、持ち込むことが違法になる。
カナダへいって試す日本人が増えるのではないか。

ギザの大ピラミッド内に未知の通路 エジプト


<【3月3日 AFP】エジプトのアフメド・イッサ(Ahmed Issa)観光・考古相は2日、ギザの大ピラミッド(Great Pyramid of Giza、クフ王のピラミッド)内部で未知の通路が見つかったと発表した。>

日本のニュースでは、日本技術の測定器が空白部分を見つけ、今回その通りに通路が見つかったと大きく報道されていた。
予測が当たった。
日本の得意技かもしれない。
その昔、湯川秀樹博士は中間子の存在を理論的に予言して、実際に発見されたことからノーベル物理学賞を得た。
今回もよく似たパターン。
ノーベル賞級の測定技術としてその原理が評価されるかも。

PAGE TOP