ウクライナ難民狙った窃盗相次ぐ、10人逮捕 スペイン

今日は人間ドック。
CTスキャンやMRI、胃カメラを飲み込んできた。
結果は2週間後なのだが、少し運動不足で体重が少し増量している。
体脂肪率が増えているか変わらないのは間違いない。
内臓脂肪は外からは見えないがエコーやCTスキャンですぐにわかる。
あと5㎏ぐらい体重を減らせれば良いのだが、10%近く痩せるのはきついです。

ウクライナ難民狙った窃盗相次ぐ、10人逮捕 スペイン


<【3月4日 AFP】スペイン警察は3日、ウクライナ難民の避難先を狙って窃盗を繰り返していた容疑で、ウクライナ人7人とロシア人3人を逮捕したと明らかにした。被害額は計125万ユーロ(約1億8000万円)。>
<治安警察(Guardia Civil)によると、容疑者らは「貯金や貴重品を持参していることが多い」ウクライナ難民を標的にしていた。被害者の車に全地球測位システム(GPS)追跡装置を取り付けて不在を確認した上で、地中海沿岸にある東部アリカンテ(Alicante)県とムルシア(Murcia)県でウクライナ難民の避難先7軒に侵入したとみられている。>
<ロシアがウクライナへの侵攻を開始して以降、スペインは16万人のウクライナ難民を受け入れ、一時保護措置を取っている。>

戦争から逃れるために難民が持つものは直ぐお金になる財産だ。
ドルはどこでも通用するし、金の指環やネックレスなど重さで価値のあるものが有効なんだろう。
それを目当てにする盗賊は昔からの職業だから非難しても仕方がない。
自分の財産は自分で守る。
それが常識に思わないと生きていけないんだ。

PAGE TOP