北朝鮮、戦術核による「反撃想定」訓練実施/ロシア民間軍事会社、5月中旬までに戦闘員3万人を採用

北朝鮮、戦術核による「反撃想定」訓練実施


<【3月20日 AFP】北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)は20日、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong Un)朝鮮労働党総書記の立ち会いの下、戦術核による反撃想定訓練を18、19両日に実施したと報じた。>
<KCNAによれば、訓練は、核反撃態勢シフトを想定した訓練と、「模擬の核弾頭を搭載した戦術弾道ミサイルの発射」訓練に分けられた。>

日本って想定した訓練をしないよね。
例えば、学校や会社の避難訓練。
最初から訓練の予定が分かっていれば、準備できるものね。
今、半島や大陸からミサイルが飛んできても逃げる場所がないよね。
訓練は自衛隊だけ、民間を巻き込んだ訓練は、昔から反対する人が多かった。
津波も昔から多い場所でも東日本大震災が起こってから始めているけど、昭和初期やその前から文献が残っているから天災だけど人災とも言える。
核シェルターも今備え付けようとしても国産より外国産が多いのではないか。
国民に想定させようとしていないもの。
ミサイルより、防空壕(シェルター)を作る方が良いのではないかな。

ロシア民間軍事会社、5月中旬までに戦闘員3万人を採用


(CNN) ロシアの民間軍事会社ワグネルのトップ、エフゲニー・プリゴジン氏は18日、5月中旬までに新たに戦闘員約3万人を採用することを計画していると明らかにした。>

なぜ国が国民を徴兵しないで、民間会社が兵士を集めるのか。
もともとロシア政府は戦争ではないと言っているので、国を前面に出したくないのか。
国民の手前もあるのか。
無いとは思うけれどもロシア本土を攻められたら民間軍事会社では役に立たないかもしれない。
その時は国民が戦わなければ。

PAGE TOP