元警視総監の一二三さん役で加藤一二三九段が大熱演

って、ねこ好きの将棋指しの一二三さん、全く演技ではなかった。そのまんま。いや、それでいいのだ。

警視庁・捜査一課長シリーズはもとより、民放TVスペシャルドラマって十何年ぶりに視たが、テンポはよくてもストーリーはひどいもんだね。女優はみんな綺麗にみえて区別がつかない。このシリーズ、刑事モノというよりは内藤剛志モノだね。代表作なんじゃないだろうか。

あと、ナイツの二人が好演。土屋が演じるのは、その名も谷保健作(やほ・けんさく)刑事。谷保は塙演じる奥野の同期であり、亀戸署の刑事という設定。「谷保(=ヤホー)が検索した結果を見せてくれ!」「はい、こちらが谷保(=ヤホー)の検索結果です」あほ~(苦笑)

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP