「女王の教室」より

とっくに知っていた内容だが、今、再放送する度胸のあるテレビ局はないだろうね。

日本という国はそういう特権階級の人たちが楽しく、幸せに暮らせるように
あなたたち凡人が 安い給料で働き高い税金を払うことで成り立っているんです。そういう特権階級の人たちがあなたたちに何を望んでいるか知ってる?今のままず〜っと愚かでいてくれればいいの
世の中の仕組みや不公平なんかに気付かず、TVやマンガでもぼうっと見て何も考えず
会社に入ったら上司の言うことをおとなしくきいて
戦争が始まったら真っ先に危険なところへ行って戦ってくれればいいの

女王の教室 ファミリー劇場HD より

今日は実家片づけの見積もりの日。さっさと片づけたいが、9月の平日になりそう。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP