よもやよもやの豊島竜王敗退、杉本師匠は愛弟子(聡太二冠)に天敵退治の見取り稽古 第70回NHK杯将棋

出だしから珍妙な将棋。▲1六歩▲1五歩って私の縁台将棋時代と同じである。さらに飛車を振ったのが後手の豊島竜王というのが驚天動地。私は直後に外出してしまったのでEテレで視たのはここまで。結果は外出先でのスマホで読んだ速報にて。

杉本昌隆八段は6戦全敗と圧倒的に豊島将之竜王に勝てない藤井聡太二冠に勝ち方を教え込んだようだ。
・正攻法では勝てない、意表を衝くべし
・早指しならば対人では逆転の勝機あり

豊島竜王としてもここで敗退してしまうのは悲しい。真の王者たるは一般棋戦でも涼しい顔で優勝してもらいたい。JT日本シリーズの優勝だけで満足したわけでもないと思うのだが。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP