サトシ・ナカモトのメールが投げかける新たな謎

ビットコインに多少なりとも関りがある者にとっては、大変興味深いミステリーである。サトシ・ナカモト氏の正体がいつか判明するときは来るだろうか。
https://www.coindeskjapan.com/89913/

ところで、私が個人的に喰らいついたのは以下の部分である。

フィニー氏はビットコインが世界中で使われる決済システムになるとすれば、その価値は「世界のすべての財産の価値の合計と同じであるべき」と述べている。この考え方をさらに進めて、フィニー氏は1ビットコインは1000万ドル(約10億円)に相当するという結論に達した。

ビットコインが世界中で使われる決済システムになる、という仮定で、その場合、世界のすべての財産の価値の合計と同じであるべきと言っているに過ぎない。

あ~ただ、1ビットコインが1000万ドルだったら、もうこの後の人生は余裕だなぁ~と妄想する。雑所得でしょっぴかれてもコンプリートリィ満足なレベル(苦笑)

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
8+

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加