通信環境の乱れ(嘲笑)みずほATMトラブル、公表はHPで全面復旧90分後…130台使えず、公になったシステム障害今年6回目

下手したら業務停止命令もあるんじゃないか?私の資金移動も途中だが、さすがに急ぐ必要がある。⇒https://news.livedoor.com/article/detail/20746612/

「通信環境の乱れ」だって(嘲笑)障害の真因が全く解明されておらず、内部の誰も理解出来てないと受け止めた。あるいは、分かっているんだろうけれども外部には公表できない類のトラブルだね、こりゃ。それを隠しておけるほど第三者機関は甘くないだろう、普通は。

通信環境の乱れなんてのは、四六時中発生している。そんな乱れに左右されない無線・有線の通信技術と、端末でのリカバリー技術は確立している。でなきゃインターネットやイントラネット、無数のスマホなど安定した品質で使用できないよな。
というわけで「通信環境の乱れ」など理由にならない。個人が各種ネットワークの初期設定ができる時代にこの広報担当者はおつむが追いついていないか、事情を知らされていないまま、この苦し紛れの発表をしてるってこと。

前回の調査報告書も目を通したが、障害の原因は過度なスキルの属人化による現場体質が大きいだろう。退職・転職当たり前の令和の時代にみずほは職業選択の自由を想定してのマネージメントが行われていないと思われても仕方がない。まだまだ障害は続くね。25日の給料日が阿鼻叫喚にならないように期待して祈っている。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP