すわ、カツブロのバージョンアップ

予期していなかったカツブロのバージョンアップがあるらしい。しかも明日!3月10日!76年前の東京大空襲、40年前の私の高校卒業式!全く心の準備が出来ていなかった。

➀システムだけでなくプログラムやデータベースもバージョンアップする。
➁予期せぬ不具合があるかもしれない。使えない機能が出てきたり一部デザインが崩れてしまうおそれ等あり。
➂3月10日14時~17時ごろまでは更新を控えてほしい。

➀承知した。
➁は本来的にあっちゃ困るのだが、そもそも使っていない機能であれば問題なし。見かけが変わっちゃうと悲しいかな。
➂は勤務時間中だし普通は問題ないっす(苦笑)

昨年8月のカツブロサーバ移行時には特に何も問題なかったかな。作業時間が延びていたくらい。当時はスペックがあがって快適に思えたが、最近はカテゴリ表示を切り替えたりするときなどモッサリ感を感じるようになった。

その前、昨年1月のカツブロSSL化の時にはサイドバーウィジェットのPopular Postsで集計結果がリセットされたってのがあった。丁寧な詫びメールを頂戴して感服したくらいなので、これも問題なし。

よろしくお願いいたします。おっとバックアップ、自分でも取っておこうっと。お行儀悪く非表示にしているものもあるので。。。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP