みなさん、国会ウォッチャーさんをフォローしましょう♪

抱腹絶倒ツイートのオンパレード、、、あぁ、笑い事じゃないよ。。。
https://twitter.com/kokkaiwatcher1

以下抜粋、かみ合っていない会話の妙ってか、こんな国会でいいのかよ。今後、これに限らずずっとこんなことやり続けるおつもり?選挙では覚悟しておいたほうがいい(が、日本じゃなぁ)

#菅総理 #西村大臣 #丸川大臣 #田村大臣
「専門家の意見を聞いて判断した」「専門家の意見を聞いて判断する」↓
#尾身会長「この状況の中で #オリンピック 一体なんのためにやるのか。パンデミック下でやるのは普通でない」↓
丸川大臣「別の地平から見た言葉
田村大臣「自主的な成果の発表
#小池議員「五輪のリスク評価について分科会の意見に耳を傾け、その上で判断するのが必須ではないか」
#菅総理「尾身会長と西村大臣は連絡取り合ってる
小「個人的に意見交換をすることではない。正式に諮問すると政府にとって都合の悪い意見が出てくるから諮問しないんだと見られても仕方がない」
岡本議員「意思決定過程の面談メモがないのが問題。本来なければおかしい。デジタルデータの復元も含め、努力すべき」
原官房長「電子媒体も弁護士に見てもらい、検証に資するものなかった。遺憾」
岡「ガイドライン遵守してなかったのか」
原「ガイドライン作成途中の時期だった
#田村議員「入国者数どこまで減らすか、競技ごとの観客数どうするか、専門家の計測を仰ぎ一刻も早く示すべき」
#丸川五輪相「ご意見を真摯に受けとめさせていただく」
田「一刻も早く規模を示すべきではと聞いてる」
丸「真摯に受け止めるのが不十分でしたら、私なんて答えていいのか難しいんですが
#水岡議員「昨年、安倍前総理が全国一斉休校を要請したときより感染状況は悪化している。なのに子ども達が #五輪 観戦に行って良いとの立場なのか」
#菅総理「昨年コロナというのは、未知の非常に怖いウイルスでした。かなり内容わかり始めてますけど、極めて怖いということは変わりないと思ってます
#福山議員「尾身会長の分科会に五輪開催の条件について諮るべき」
#西村大臣「分科会は開催の可否を審議する場所ではない。その権限はない
福「緊急事態宣言は6/20までに解除するのか」
#菅総理「専門家の意見を聞き判断する
福「こういうダブルスタンダードを使うから国民は信用できない」
#小池議員「オリンピックファミリーのために2700台の車両を確保し、24時間走らせる計画。国民には夜間外出やめろと言いながら、夜中に車両を提供。なぜ必要なのか」
#丸川大臣「海外との放送の関係で競技は22時まで
小「24時間にする必要ない。運転手の感染対策不十分。バブルにもなってない」
#水岡議員「総理は五輪中止という選択肢を取れるのか」
#菅総理「私は主催者でない。組織委、IOC等が最終決定する」
水「IOC幹部は『総理が中止求めても開催』と発言した。どうお考えか」
菅「国民の生命と健康守る
水「総理に中止権限はないとの発言について聞いてる」
菅「国民の生命と健康守る
#福山議員「#オリンピック 開催の判断基準を示していただきたい」
#丸川大臣「シミュレーションをまず見て、今しばらく数字を詰めるお時間を頂戴したい
福「誰がシミュレーションしていて、いつまでに出るのか」
丸「相手もあるので今はっきりと期限を申し上げられる状況にない
#竹中平蔵氏 五輪について
「世界に対してやると言ったからにはやる責任ある」
「なんでやるやらないの議論をあんなにするのは私にはわからない
「国内事情でやめます、というのはあってはいけない」
いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
+5

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP