第62期王位戦第2局1日目 戦型は角換わり、藤井聡太の腰掛角は暴発気味か?

お互いに長考を挟みながら互角の形勢だった進行。藤井聡太がわずか4分で放った40手目の△5四角がやや暴発気味だったのだろうか。微かに形勢に変化があった。これを咎めることができれば、この局は豊島竜王のものだろう。逆にこれを働かせてしまうと藤井聡太のペースになりそう。

42手目を藤井聡太が封じて1日目終了。封じ手予想は△7六歩、としておこう。長考後だから変えてくるかな?両立会人の予想とも一致⇒王位戦中継ブログ 両立会人の封じ手予想

お互いに悩んでいるようだ。

さて、どうなる。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP